top of page

終了【セミナー】鉄人スイマー原英晃氏トークショー、スマーターキット体験&ZEROトレ相談

更新日:5月15日

鉄人スイマーの原さんに会えるイベントです!しかも名古屋で!

こちらで紹介するまでもないですが、ざっくり紹介しますと、元200m自由形日本記録保持者及び元400m・800mリレー日本記録メンバー。1998年アジア大会金メダルや2001年福岡世界選手権ファイナリストなど、国内主要大会のみならず、国際大会の経験も豊富。1993~2015年まで23年連続で日本選手権に出場するなど、日本の第一線で活躍中の鉄人スイマー。


初めて原さんをプールでお見かけした時、水泳界のことをあまり知らない私は衝撃を受けました。オリンピック代表選手と一緒の練習に参加してめちゃくちゃ早い、あの方はいったいどういうかた?その正体を知り、年齢に関係なく挑戦し続ける姿もすごいですが(身体も鍛え上げられてすごいです!)、水泳の指導だけでなく、トレーニングの方法を追求し、広めていこうとする熱意!



その原さんが開発したスマーターキットは、ドライの環境でいかに水泳に近い環境を作り、全身に力を伝えていくか、水中で戦い続ける身体を作るために本当に必要なことを追求してできた、トレーニングだと思います(あくまで私の印象なのですが、当日はその試行錯誤など、さまざまなお話が聞けると思います)。


こちらはスマーターキットを使っている写真ですが、手や足だけでなく、腕や太ももについていますよね。ここ、大事なポイントだと思うので、当日じっくり聞いてみてくださいね!


以下、ご案内です!GW中の5月3日、トークショーに加え、実際にスマーターキットが体験できます。

そして、水泳のトレーニング&コンディショニングを得意とするZEROスタッフの個別相談会もあります!

原さんは1人しかいませんが(笑)、頼れるZEROのスタッフがいます!水泳のトレーニングについてちょっと気軽に聞きたいこと、ぜひなんでもご相談ください!


ZEROのトレーナーは水泳に関しても幅広くみていて、年代ではキッズからシニアまで、初心者レベルからオリンピック出場選手まで。理学療法士、アスレチックトレーナー、鍼灸師、それぞれの専門の話も聞けますのでぜひご活用ください。


お申し込みは上記のインスタアカウント、もしくは ZEROに直接お問い合わせください。


閲覧数:39回0件のコメント

Comments


bottom of page