top of page
検索

小中学生向けグループ「走りの教室」スタート!

ZEROのグループクラスの一つ、小中学生向け「走りの教室」が3月よりスタートしました!


こんなふうに教えてもらっていたら私ももっと足が早くなっていたかも、って思うお父様お母様方は絶対多いはず。


早く走れる子、運動会の時に本当にみんなから羨望の的でしたよね。


さて、この「走る」という動作は、かけっこにとどまらず、多くのスポーツの中で必要な基本の動き。サッカー、バスケットボール、野球、その他。


子供達の運動能力をもっと高めてあげたい。

そんな親御さんたちからのリクエストから生まれた「走りの教室」


小学生の部の様子を紹介します。


吉田選手のトレーニングを実際に担当している川本が、子供達を指導します。

みんな真剣です!



小学生にもわかりやすい、興味を惹くような動きで。 走るために必要な全身の連動性、敏捷性、色々な要素をバランスよく鍛えます。



走り方のチェック。自走式のトレッドミルでもチェック。 課題が明らかになります。



そしてトレーニング前後で走り方が変わりました!

見ていたお母様たちもびっくりしていました。


走りの教室は月に2、3回くらいで定期的に開催します。

今後の変化が楽しみですね!

金曜日の川本、日曜日の高野。 4月は色々なことが始まるとき。

もっと早く走りたい子たち、待ってますよ〜





閲覧数:52回0件のコメント

Comments


bottom of page